ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20年後の現在地。 サニーデイサービス"苺畑でつかまえて"

昨年末のツアーの余韻が濃厚に漂う中でリリースされた、サニーデイサービスのニューシングル"苺畑でつかまえて"。 小田島等画伯による最高に鮮やかで愛らしいジャケットに包まれた2曲はいずれも、スピーカーから流れ出した瞬間から、目の前の世界すべてにソ…

大雪の日にスカート、トリプルファイヤー、Ducktailsのライブを観た話

細かい事情は割愛するけど、ある雪の降った日に、俺は名古屋から新代田feverを目指して新幹線の車中にいた。そう、スカート、トリプルファイヤー、Ducktailsの3マンを観に行くために。俺には二つの不安があった。一つは、大雪のせいで大幅にダイヤが乱れた東…

山下達郎ライブ@長良川国際会議場を夫婦放談形式で振り返る(後編)

前回に引き続き、達郎ライブ経験初心者同士の、新春夫婦放談をお送りします。【ネタバレあり】です。 -芸術、職人芸あるいは神事の間で-女房「そういえば、"クリスマスイブ問題"以外 にも、MCでちょくちょく『熱心だけど通ぶったファン批判』をしてたね。も…

山下達郎ライブ@長良川国際会議場を夫婦放談形式で振り返る(前編)

人生二度目となる山下達郎のコンサートに行ってきた。わざわざ岐阜県まで足をのばして。ちなみに前回観たのは13年11月の名古屋センチュリーホール。最前列のお客さんを一喝して追い出してしまった伝説のライブ。ポップミュージック好きなら人生に一度は見に…

電気グルーヴとアンヴィル。二つの歴史を辿る旅。

俺が東京インディーの若い奴らに媚びてばかりの若づくりおじさんだと思ってもらったら困るぜ。と、聖☆おじさんとしてのルーツを再確認すべく、電気グルーヴのドキュメンタリー映画"DENKI GROOVE THE MOVIE"を初詣感覚で見てきました。なんせ12歳の時、近所の…

年越しカウントダウンパーリー@渋谷www

あけました。おめでとうございます。いくら聖☆おじさんとは言えども、大晦日は実家で紅白を見て過ごさないとと思っていたんですけどね。トヨタロックフェスでさらうんどを見てからイルリメに狂ってる妻が、どうしてもこのイベントに行きたいと。姑にどう思わ…