ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーデイ・サービスの衝撃作「Popcorn ballads」のあれから

サニーデイ・サービスの衝撃作「Popcorn ballads」が突然リリースされてから二ヶ月が経つが、依然として私のプレイリストの最上位に鎮座し続けている。 当初は、(リリース当日に全曲レビューを書いてしまうほど)それぞれの楽曲の、あるいはリリース方法の…

とてもマイフェイバリットなOFTに子連れで行ってきた話

岐阜県各務原市で開催されている野外フェスOur favorite things。わりと近所だし、毎年魅力的なメンツでうらやましいなと思っておりましたが、今年初めて参加できました。 なんせ出演アーティストがサニーデイ、スカート、シャムキャッツにヨギー、D.A.NにST…

久々のライブハウスで生き返った話。VideotapemusicとOgre you assholeのツーマンを観ました。

久々にライブハウスに行った。久々と言っても二ヶ月間が空いたくらいの話なので大したブランクではないのだけれども。 理由はいくつかあって、もちろん仕事がダラダラと忙しいことが主たる理由ではあるのだが、どうもいまひとつ心身のコンディションが整わな…

小田島等の歩き方 「1987/2017」

小田島等の個展@LIVERARY OFFICEに行ってきた。 今さら説明するまでもないことだけれど、小田島等と言えばサニーデイ・サービスのアートワークを長年にわたり一手に引き受ける盟友的存在であり、最近ではシャムキャッツのジャケットやレーベルロゴのデザイン…