ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chocolat & Akito meets Mattson2 @K.Dハポンに行ってきました

※一部セットリストが含まれてますChocolat & Akito meets Mattson2のライブに行ってまいりました。「名古屋、チケットがまったく売れてない」と5/1リゾームライブラリーの時に片寄氏がおっしゃっていたのでずいぶん心配していたものの、会場のK.Dハポンは満…

世界の終わりとハードボイルド天声ジングル! 相対性理論の新作について。

「天地創造あきらめて あれから世界はどうなった」 という問いかけから始まる相対性理論の3年ぶりの新作"天声ジングル"。 一聴すると、ポップミュージックの聴覚的快感を突き詰めたサウンドは今まで通りに健在で、さらにそこにロックバンドとしての生々しい…

子連れでロックする方法。森、道、市場2016に行ってました

今年も家族全員で森道市場に行ってまいりました。毎回、俺が飲みすぎたり酔っ払ったり泥酔したりする鬼門の野外フェスですけど、今年は無事に帰ってくることができたので、二日間の行程をゆるく(しかし内心ドヤ顔で)記録しておきます。<一日目>今年は時間…

Alfred Beach Sandal主催 Groove comedy Vol.3に行ってきました

アルフレッドビーチサンダルが主催のイベント"Groove comedy Vol.3"に行ってきました。おやじ狩りを警戒しながらセンター街をくぐりぬけ、渋谷wwwに潜入。お出迎えしてくれるDJはcero高城氏。なんせ大人気バンドのフロントマンですから、女の子がブースを取…

大海原を旅するような。Guiroのライブについて。

どういう運命のイタズラか、38回目の誕生日に、もう完全に諦めていたGuiroのライブを観ることができた。依然としてGuiroの音楽を形容する言葉を持たない私だけれども、この日のライブがどういうものだったのか?と聞かれれば、一言「大航海」とだけ言い切っ…

D.A.N.のデビューアルバムを聴きました。

www.youtube.com 最初にはっきりさせておきますが、このバンドのメンバーがまだ22歳とかいうハナシ、俺はまったく信じてませんからね! と、言いたくなるほどの、洗練された色気とオリジナリティ。 「ダンスとロックの垣根を超えた」という音楽は数あれど、…

リゾームライブラリーに行ってきました

図書館を会場にした音楽フェス、リゾームライブラリーに行ってまいりました。 何を隠そうこの会場、ワタシの家からその気になれば歩いていけるような場所にありまして。 こんな何もない田舎の街に、GREAT3、スカート、ミツメ、ネバヤンetc.が来てくださるな…