ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IMAIKE GO NOW 2017に行ってきました

今年もやって来ました、悪い大人のネバーランド・IMAIKE GO NOW2017。 「パン屋じゃない、日本人なら和菓子屋だ!」とおかみから怒られる時代に、真昼間からライブハウスをハシゴしてロックンロールを聴きまくろうというのだから、なんたる非国民の集まりか…

シンクロニシティの肯定  サニーデイ・サービス(とラブリーサマーちゃん) 「桜 SUPER LOVE」について

「君がいないことは 君がいることだな」 愛する人の不在、その受容と再出発を、たったワンフレーズで表現しきってしまった名曲が、桜の咲く季節に届いた。 長き不在の続く岡崎京子のイラストを大胆にあしらった、ピンク色のジャケットに包まれて。この意表を…

まともがわからない。  こだま著「夫のちんぽが入らない」について(ややネタバレあり)

夫のちんぽが入らない 作者: こだま 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/01/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (16件) を見る 「夫のちんぽが入らない」を読みました。 この本の良さは、夫のちんぽが入らないというセンセーショナルなカミングア…

「松倉と勝と光永と継吾」とTRIOLLIのライブを観た話

今年二度目の金山ブラジルコーヒー。「松倉と勝と光永と継吾」のライブを観に。 去年観たceroのライブで光永渉氏のドラムにいたく感動した私。その光永氏と共にAlfred beach sandalをサポートする岩見継吾氏もベースで参加するバンドがやって来る。しかも対…

さよなら、ムッシュ

ムッシュが逝ってしまった。 高校生の頃に「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」を初めて聴いて以来、 「何かに凝ったり狂ったりすればするほど、君は一人の人間として幸せな道を歩いているだろう」 というムッシュのメッセージはいつも心のどこかに生き続け…