ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現代を生きる一人ぼっちのための、心優しいブルーズ。スカートの最高傑作"Call"について。

キテる!キテるよ、澤部君!!と、知り合いでもなんでもないのに背中をバシバシ叩きたくなるような全国的なスカートフィーバー。ワタシのようなにわかファンでもこんなに盛り上がってしまうのだから、長年応援してきた皆さんの気持ちたるやいかに、と言った…

めくるめくGuiroの世界にようやく辿り着いた話。

twitterで知り合った方から教えてもらったGUIROの音楽を初めて聴いたのは、家から駅までの道のりだった。iPhoneに繋がったイヤホンを通ってまず耳に飛び込んできたのは、美しいブラジル音楽を思わせるギターと、男女のハーモニー。なるほど、こういう高級で…

マーカー・スターリング@K.D ハポン

マーカー・スターリングのライブに行ってきた。全く予備知識のないミュージシャンだったのだけど、SNS上で音楽の好みが合う(と、こちらが勝手に思い込んでいる)方々が、すごく良かったと言っていたので。会場はK.Dハポン。この間のどついたるねんと同じ会…

スーパーフラット・コレクション展とHMV&BOOKS デザイン専門学校で感じたこと

ちょっと都会に出かけてきまして。ライブは行けなかったけど、素晴らしい二つのアート関連イベントに足を運んでまいりました。まずは、村上隆「スーパーフラット・コレクション」展@横浜美術館。その名の通り、村上隆の所蔵するコレクションを大公開してくだ…