ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除しながらトーベヤンソン・ニューヨーク聴いた。

年の瀬です。 忘年会、休日出勤、大掃除に年賀状。 大変忙しいわけよ、大人はさ。 でも、文化の香り高きサラリーマンであるワタシとしては、どんな時も素敵な音楽を忘れちゃダメよね、と入手したのが、ジャケットもハイセンスなトーベヤンソン・ニューヨーク…

サニーデイサービスの名古屋公演を観た

完璧なスリーピースバンドによる、完璧なロックコンサート。 それ以外に形容できない2時間半。 サニーデイのライブでまさかこういう感想を抱くとは思わなかったんだけど。 もともと再結成以降のサニーデイのライブには、曽我部ソロともソカバンとはまったく…

yeye、GREAT3、Lucky tapesの3マンを観に行ったサラリーマンの話

完全週休二日制という言葉がすっかり虚しく響く師走のデタラメ感。でも、こんなオレにもサンタがお歳暮を持ってきてくれた。ちょうど東京へ出張に出かけた日にGREAT3とLucky tapesとyeyeのライブがあるなんて。飲み会のお誘いを振り切って、ダッシュでスペイ…

ロックスターの美学と沖野俊太郎 "F-A-R"の話

やる気とか、本気とか、熱い気持ちとか、一般的に美徳とされる感情を出してもらうと困る人、というジャンルがある。ロックンロールの世界においては。 その分野における最高峰と勝手にワタシが思っているアーティストが、プライマルスクリームのボビー・ギレ…