ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイディみかこ著 "THE LEFT UK左翼セレブ"を読みました

チラッと見かけた「THE LEFT UK左翼セレブ列伝」なるタイトルを素通りすることはできなかった自称モリッシー育ちの私。イギリス在住の保育士、ブレイディみかこさんという方が、いわゆる左翼的というイメージの有名人の発言・生き様・それに対する世間の評判…

ミツメ、小田島、サニーデイ。アートワークってなんだ?

ミツメのCDジャケットはどれも気が利いていて素敵だなと思っている。 特に“ささやき”の公団っぽい集団住宅を写した写真。 何も起こらない退屈な日常の象徴。 でも、どこまでも無機的・規則的に並ぶベランダには、なにか隠された暗号があるかのような胸さわ…

プロレスにまったく興味のない俺がKAMINOGEを読まされた話

※今回は音楽とはまったく関係ない話です昔から、暴力的な性格なくせに、身体的な暴力そのものにはすこぶる弱い。先日も仕事に向かう途中、カラスが小さい鳥を襲っている現場に遭遇し、その日の仕事が手につかないほど動揺した。なので、暴力的なスポーツであ…

ブライアン、健太、そしてダニエルについて

少し古い話でありますが、夏休みにブライアン・ウィルソンの伝記映画"ラブアンドマーシー "を観た。ビーチボーイズはそんなにちゃんと聴いていないワタシですが、自分の葬式にはぜひペットサウンズを流してほしい。そんな身勝手なリスペクトをしています。な…