ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

元気のない夜に見るべきビデオクリップ

仕事も恋もうまくいかなくて、ついついキンミヤ焼酎の量も増えちゃうツラい夜。

そんな人生のゆるやかな登り坂もこのビデオクリップを見れば乗り越えられるという鉄板の3本。


深酒のお供に。

(一応、前頭→大関横綱、という順番です)



やっぱバブルきついわ、景気悪くてもコツコツ地道が一番やわ、と思わせてくれるカラ騒ぎ感、肩パッド感。そういや最近、こういうジーパン履いてる女の子をたまに見るけど、男は見ないな。

youtu.be

 


普通に聞いても心からの勇気をくれる名曲なんだけど、このPVではサビになると普通じゃないやり方で僕らにエールを送ってくれるんだ、元春は。そいつは最高にゴキゲンなやり方なんだ。

youtu.be

 


やっぱグローバルビジネスを勝ち抜くには、ミックとボウイほどの超ビッグネームでもこれくらいなりふり構わずやんなきゃいけないんだな。ムキになってビビらしてなんぼ。俺なんかまだまだ。と爆笑しながら謙虚になれる稀有な一曲。

youtu.be



以上、特にオチはありません。