
ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File096:Hair "今、創られつつあるレコード、あるいは「ローマを見てから死ね」"

f:id:dreamy_policeman:20150131124005j:plain

ザ・ヘアと言えば伝説のモッズバンド(今はソロプロジェクトだけど)、なんですよね…?

そんなカリスマが、高木壮太、高桑圭、横山剣野本かりあ等、ある分野における豪華ゲストを集めて小西康陽のレーベルから出したアルバム、でございます。

この情報だけでオサレ殿堂入りが約束されているようなものじゃないですか、と思って聴いてみました。



うーん…。
これ、お洒落なの?


60年代イタリア映画のサントラをモッズなアレンジで小粋に再現!
みたいな安易なキャッチフレーズが頭に浮かんでしまい、まぁお洒落と言えばお洒落なんだろうけど、ちょっと分かりやすすぎるというか…。


いや、でもこれだけの面子がそろってダサいことなんてするわけないし…、ダサいって言っちゃう俺がダサいんじゃ、という先入観と警戒心をもって何度も聴いてみたんですが、やっぱよく分かんなかった(もうダサい男ということでいいです…)。



でも、最後の"グッバイ・グルーヴィ"はいい曲だと思いました。