読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File094:ザ・ヤング "ヤングソウルの新しい世界"

f:id:dreamy_policeman:20150124165925j:plain

渚ようこと同じタイミングで入手した、ザ・ヤング。

名前も知らないバンドでしたが、ジャケットが楽しそうだったので連れて帰りました。

昭和歌謡好きなジェームス・ブラウンがガレージパンクはじめました、みたいな感じのバンドです。

この手のジャンルはあまり聴きませんが、やりたいことをそのまま鳴らしたゴリゴリとした耳触りが功を奏して、かえって私のような門外漢でも楽しく聴ける気がしましたが、2006年にもう解散してしまっているようで。


曲も良いし演奏も熱いんだけど、アルバム単位で聴くとちょっととっちらかってるところが、ヤングソウル感か。

音源よりライブの方が絶対いいバンドだと思うので、もう見れないのはちょっと残念であります。