
ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File087: The Isley Brothers "The Heat is on"

f:id:dreamy_policeman:20141231144016j:plain

ブックオフ捜査を一年続けて判明したことの一つ。

ビートルズストーンズマイケル・ジャクソンのような洋楽超定番アーティストの作品はまずセールコーナーには落ちてこない。

今回のアイズレーが超定番か否かは微妙なところだけど、初めてお目にかかった。

と、どうでもいい研究成果はともかく、GREAT3好きを自称するなら必修科目のアイズレー。
すんません初めて聴きました。 



ドライアイスもくもくの向こうに、キラッキラのメンバー達が並ぶジャケットから想像がつくように、のっけからドファンキーなナンバーが並びます。


あたかも性的能力の違いを誇示されているかのような勢い、力強さを感じます。


でも、3曲目"Hope you feel better love"は少し"愛の関係"を彷彿とさせる、ある種の軽さがあるような、無いような。


そして後半はピロートークのような濃厚バラードが並んでいて、ソウル業界じゃ美メロと呼ぶのかもしれないですが、こってり具合が俺のキャパを超えており…。



現在、人生初のぎっくり腰で意気消沈中につき、そんなタイミングで聴くと、所詮、自分は非力で淡白なティピカルジャパニーズ、ということを思い知らされます。


ところで、全6曲のタイトルの後に"Part1&2"って書いてあるんですけど、どういう意味なんすかね?

まさか、一回目二回目とかじゃ…。


と、最後に超絶下らないこと書いて、今年のブログ納めとします。