ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File085: V.A "Sprout"

f:id:dreamy_policeman:20141224091107j:plain
ヤバい。
もう年末なのにブログが追いついてない。
書かなきゃいけないCDがソーメニー残ってる。


映画のサントラであります。
ジャケットを見れば分かるように、サーフィン映画のようです。


サーフィン、サーファーと言えば、76枚目のCaravanのトラウマがよぎるところでありますが、参加アーティストを見るとtortoiseの名前なんかもあったりしたので、とりあえず入手。

しかしこれが想像以上に佳曲ぞろいで。

ソフトロックを彷彿とさせるSam Prekopからはじまって、HIM、Shins、もちろんtortoiseも、高品質(かつ高偏差値っぽい)楽曲が並んでおりました。



特に今まで勝手にラブアンドピース系サーファー音楽だと思っていたTommy Guerreroのクールな格好良さに驚いた。



色々と気になるアーティストを知ることができたので、今後の中古盤捜査活動にも活かしていけそうです。