読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File083:相対性理論 "シフォン主義"

f:id:dreamy_policeman:20141224001128j:plain

年末も近づいてきて、ブックオフ調査に充てる時間も減ってきて、不本意ながらAmazonを使う場面が増えてきました。

せっかくならブックオフでは出会わないCDがいいよね、ということで相対性理論のファーストを。


こないだ聴いたやつ(ハイファイ新書)に比べると音質はデモテープっぽいし、思ったよりロックバンドだし、想像していたのとはちょっと違いましたが、やっぱり最高です。

相対性理論について 今さらこんなこと言うのもアレなことは重々アレしてますけど。


人を食ったような歌詞、萌えポイントを知り尽くしたボーカル、気の利きすぎたメロディ。

特にThe Smithsマニアの私としては、「夏の黄金比」のTHE SMITHS(Heaven knows I'm miserable now)の完コピぶりと、サビの歌詞のくだらなさ(コントレックス箱買い買い買い…)の落差に涙しました。

でもこれは、モリッシーも笑ってくれるセンスだと思います。


自分の中では「ハイファイ新書」を超えることはありませんでしたが、それでももしどっかでライブやるんだったら絶対駆けつけるレベルに好きなバンドになりましたよ。


と、思ってたら来月ライブあるのか。行けるかな…。