読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File076: Bud stuff "僕らは電気の原始人"

f:id:dreamy_policeman:20141126103430j:plain

こないだ買ったコンピ盤"みやこ音楽"の中で、異彩を放ち過ぎてたのが気になって、Amazonで購入。

まず、このアルバムが20年も昔に京都ローカルでひっそりリリースされて、大した話題にもならなかったことに驚いた
(俺が知らなかっただけ、というレベルではない秘境っぷりと思われる)。


高度かつ先鋭的な音楽。3.11を経た今となっては予言的と言わざるを得ない歌詞。
半アマチュアとは思えない、堅牢なコンセプトアルバムであります。



前述のコンピ盤"みやこ音楽"に収録されていたのはインディーギター系の楽曲でしたが、あの曲はこのアルバムの中ではかなり異色(しかし、変に浮いているわけではなく、しっかり流れの中に組み込まれている)。


全体的にはもっとごった煮感のある、ファンクっぽいバンドでした。


なんとなくZoobombsを思い出しましたが、それよりもだいぶ早い。


いったいどんな人たちなんだろうと思って少しググって見ましたが、まとまった情報は無かった。

世の中、名もなき偉大なミュージシャンがいるものだなと実感した次第。



どなた様も聴いてみて損はないかと。