
ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File072: The Beautiful south "0898"

f:id:dreamy_policeman:20141103172610j:plain

どうしてもまず最初には言っておかなければならないことがある。

それは、このジャケットの気持ち悪さについて、である。

暴力的、退廃的といったロックらしいイメージを一切感じさせることもなく、ただただ純粋に気持ち悪いデザイン。

ウチの娘が見たらトラウマになるかも。

そして、肝心の中身は、ジャケットほどには、良くも悪く個性的ではない。


むしろ善人すぎるくらいのさわやかポップス。
なんとなく、2nd以降のアズテックカメラを思い起こせるものがありました。

そう書くと分かってもらえる方もいるかもしれないけど、いい曲も入っているけれども、それ以上に語る言葉がないというか、語らせてくれない作品でもある。

悪くはないけど、「The beautiful southが一番好きなバンドなんだ」という人っているのかな、ということを考えてしまいました。