ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File069:The Wallflowers "Bringing down the horse"

f:id:dreamy_policeman:20141025182321j:plain

88枚目。
アメリカの大部分はダサくて保守的な田舎である、とよく言われますが、普段メディアを通じて目に入るのは、NYとかLAとかSFとかの景色なわけで、遥か離れた日本に住む私にはピンとこなかったりもする。

しかし、このWallflowersみたいなバンドが売れていると聞くと、その言葉の意味がなんとなく分かる気がします。

斬新さとは無縁の音楽性、ベタベタなオルガンの音、西部劇みたいなタイトル(意味は分かってないけど)…。


うーむ。


ちなみにボーカルはボブ・ディランの息子。
ってことは、相当にセレブな生い立ちだと思うんだけど、こういうバンドをやるのか…とかなり意外な感じ 。


アメリカ版J-WALK、というフレーズが頭に浮かびましたが、いずれにせよ、俺のバンドではないようです。



でも、会社までの田んぼ道を歩いている時に聴いたら、かなり風景にフィットしましたけどね。