
ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File067: Mamas gun "Routes to riches"

f:id:dreamy_policeman:20141017112134j:plain

こないだまた福岡に出張しまして。
おいしい昼ご飯でも食べようと思ったんですが、前の日に飲み過ぎたせいか、異常に胃が痛くてですね、じゃあしょうがないってんで博多駅前のブックオフに足を運んだのであります。

我ながら、さえない、貧乏くさい、という言葉しか思い浮かばない過ごし方だな。

でもこの店は7月に出張した時もけっこう釣果があってですね、今回も期待していたわけでして…と言い訳するほど哀愁倍増。


とにかく、そのうちの1枚、Mamas gunであります。


全然知らなかったバンドなんですが、こないだinterfmでかかっていて、なかなかいいな、と。
イギリスのバンドらしいです。


聴いてみると、ソウルをベースにした歌謡曲というか、interfmと言うよりはj-waveで流行りそうなポップチューン満載。

なので、かなり軟弱というかチャラい感じがやや気になりますが、流し聴きする分には全然OK。
特に12曲目のプリンスみたいな曲とか、すごく好き。

部屋が明るい雰囲気になりますし、オシャレOLさんなんかとドライブする時にかけておくと、会話も弾むんじゃないでしょうか?よく知らんけど。