ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File032:Bill Quist "Piano solo of Eric Satie"

f:id:dreamy_policeman:20140529080643j:plain

今年51枚目。
もう新幹線は乗り過ごさないぞ。
本当にウッカリクソ野郎ですよ、俺は。



曽我部恵一が大好きだというエリック・サティの作品集を発見した。
ブルーな誕生日にはぴったりかもしれない。

ピアニストの名前はもちろん知らない。

ブログ書くために何かしら感想を、と思って何度も聴いているのだけど、ついぼーっとしてしまい、気がついたら終わってる、ということの繰り返し。

読書とか、心を落ち着かせたい時のBGMには最適、ということだと思います。


すんません、格調低くて…。


と、今回もここまで書いたところで、今日は在来線を乗り間違えたことが発覚。

車窓にはまったく見たことのない景色が広がっています。

ではさようなら。

エリック・サティ・ピアノ作品集

エリック・サティ・ピアノ作品集