ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File018:相対性理論『ハイファイ新書』

f:id:dreamy_policeman:20140412231435j:plain

今年37枚目。

これをイヤホンで聴いてると、耳から何か変なものを流し込まれてる気分になって、心臓がバクバクする。



最初に聴いた時には、思わず途中でイヤホン外して周囲を見回してしまいましたよ。
通勤電車の中だったので。


ちなみに自分、アニメは見ないし、マンガも読まないし、JKより人妻派の完全リアリズム志向。


だから相対性理論も名前は知ってたけど、このオタクっぽいジャケットの時点でナシ。全然ナシ。

 
と、思ってました。
 


そんな硬派な俺、35歳。
2曲目の『地獄先生』を聴いて初めて、"萌え"という感覚をフィジカルに知りましたよ…。



このアルバム、全曲気持ちのいい音しか入ってない。
か細いフリして、ダフトパンクとか東京事変なんかを茶化すようなふてぶてしさもいい。


ホントね、世間の皆さんはね、もっと声を大にして俺に教えてほしかったよね。
相対性理論がこんなに良いということを。 

今さら盛り上がってるなんて自分の情報弱者ぶりをひけらかしているようなものじゃないか。


唯一気になるのは、イヤホンで聴かないとヤバさの"効き"が弱い気がすること。
理由は不明。錯覚かもしれない。

ハイファイ新書

ハイファイ新書