ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File013:土屋浩美『TOPAZ』

f:id:dreamy_policeman:20140402224237j:plain

春っすね。
昨日は新入社員の歓迎会。

今をさかのぼること十数年前、私にも紅顔の新人刑事時代がありました。
が、まさか30過ぎてブックオフのセール品を漁ってるとは思ってなかったよ。



ま、ザッツ人生。気にしないぜ。
新入社員の皆さんもがんばって下さい。




さて、土屋浩美と言えば、笹沼位吉率いるSly mongooseと一緒にやった"Someday"が名曲過ぎて、去年のドリーミーMixにも迷わず収録。



それ以外の作品を見つけられずにいて、刑事的には謎の重要参考人になってたんだけれども、アルバムを1枚出していることを発見したので、早速ポチって聴いてみた(今回は新品)。



決して悪い作品ではございません。

もし、俺がMISIAに理解があるような常識人だったら、ヘビーローテーション間違いないと思うのだけど…。


なんだよこのホロ苦い感じ。


真夜中のクラブでファンキーな女の子と盛り上がって、後日昼間にデートしてみたら、思ったより真面目な子で戸惑ってしまった瞬間の気持ち、みたいな(リア充ぶってゴメン)。


やっぱりSomedayからの期待が大きすぎたようで…。



現在は目立った活動はしていないようなんだけど、とにかくイカした声の持ち主なので、誰かと組んでかっちょいいヤツかましてほしい。

トパーズ

トパーズ