ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File012:デキシード・ザ・エモンズ『Something Dew』

f:id:dreamy_policeman:20140402224104j:plain
夏木マリと同じ日にブックオフ500円コーナーで発掘。

誰かオサレな人がまとめて売ったのかしら。
そういう人は今はどんな音楽を聴いてるのかしら 。
それとももう音楽なんて聴いてないのかしら。


ま、どっちでもいいけどネ!



デキシーと言えば、02年のライジングサンで観たライブが衝撃的だった。

破天荒なようで、計算し尽くされたロックンロールショー。
メンバー二人とサポートのセンパイ(という名前のベーシスト)の怪しすぎる佇まい。
二人ともメチャ嫌な奴そうだったけど、やたら熱く煽ってくるもんだから、つい盛り上がってしまいましたよ。


その後ライブを観ないままに解散してしまったけど、ドリーミー史上屈指の名ライブでありました。


もちろんアルバムも何枚か聴いたけど、これが一番まとまっていて聴きやすいというか、楽曲のキャッチー加減とアレンジの実験性のバランスがいいんじゃないかと。


良い曲なんだけど、作り手の底意地の悪さもビンビンに伝わってくるもんだから、そう簡単に心を許してたまるかよ、という非生産的なせめぎ合い、無駄な緊張感を楽しむことができます。



見かけたら即購入することをオススメするよ。


SOMETHING Dew

SOMETHING Dew