
ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File009:Cibo Matto 『Sterotype A』

f:id:dreamy_policeman:20140327234231j:plain
 
またしても女性ボーカル。
またしてもブックオフ
 
こういうオルタナっぽいブレイクビーツものというか、グランドロイヤル的な音って、今が一番ダサく聴こえる時期だと思ってあんまり期待してなかったんだけど、いいじゃないすかコレ。
 
オーガニックな肌触りとでも言いますか、良いメロディがしっかりあって、アレンジも音楽的。
経年劣化しない普遍性を感じる。
 
少なくともブックオフで100円で売られる作品じゃないと思うのであります。
 
ただ、ちょっと収録16曲は多い。
 
音楽は聴き手と作品の1対1のタイマンですからね。
SNSやらゲームやら、とかく散漫になりがちな現代人の集中力を拘束できる限界を考えることは、必要なんじゃないかと。
 
 

 

 

 

ステレオタイプ A

ステレオタイプ A