
ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File008:Port of Notes 『Duet with birds』

f:id:dreamy_policeman:20140327223225j:plain

前回に引き続き女性ボーカルものを捜査。これもブックオフでの押収品。

Port of Notesはちょっと生真面目な感じが重い感じがしてて、アルバム単位でちゃんと聴いたのは今年に入ってから。

で、この作品はセカンドアルバムですが、アレンジがすごくいいです。
音の数は多いんだけど、ギターとボーカルの気持ち良さも損なわれてないというか、むしろ増してるというか。
洗練されたアーバンリゾート感が漂います。

ネオアコ男女デュオの大家であるEverything but the girlよりも東京的で雑多、つまり渋谷系文化の正の効能を感じた。

まぁ田舎のブックオフで買った貧乏人にそんなこと言われたくないだろうけどね!


これは自信をもってオススメできます。

Duet With Birds

Duet With Birds