ドリーミー刑事のスモーキー事件簿

バナナレコードでバイトしたいサラリーマンが投げるmessage in a bottle

File007:MISIA 『Mother Father Brother Sister』

f:id:dreamy_policeman:20140327082304j:plain

ガサ入れ@ブックオフ2枚目はこれ。

大学生の時、メチャ流行ってた。
『包みこむように…』の12インチが10万円とか。
アホかCDJ買った方が安いだろこのリア充め、と思ってたよ。

だから当時は良さが全然分からなくて、でもずっとJ-POP名盤ってことになってるし、俺も大人になってるし、シティポップの文脈で聴けるんじゃないか、と思ったんですけどね…。

うーん、うーん。

いや、すごい歌上手いとは思うんだけど、思うんだけど…、それ以外になんにも思わないというか。

同窓会で再会して、二人で飲みに行ったけどあんまり会話弾まなかった元同級生…?
これからもお互い頑張ろうぜ、じゃあ元気で的な。


達郎は好きなんだけどね。
同じソウルをベースにしたポップスなのに。
何が違うんだろうなー。
ドリーミー感が足りないのかな…。

これは刑事魂の根っこに関わるテーマかもしれないな。

Mother Father Brother Sister

Mother Father Brother Sister